Subscribe via RSS Feed

布おむつへの挑戦 〜 育児/子育て

ふだんからあまり他と同じことを好まない夫婦なもので、 子育てについても現在一般的な紙おむつを使用しない方向でいこうということになった。 といっても、妻がそのようにする、と言い出したわけで、 自分としてはそこに関しては特別 [...]

胎動 ー 妊娠中

妊娠中で一番楽しかった?のは胎動 お腹のなかで動いているということ この動きが日に日に大きく、よりヒトとして具現性を帯びてくるのがわくわくする お腹のなかの体勢にもよると思いますが、 足の形だったり、手の形だったりがわか [...]

家族がふえました

結婚して2年ほどですが、子供を授かりました。 妻から妊娠したかもしれない、と告げられたのは飲み会で帰った午前3時頃。 その段階では実感はまったくなく「そうなんだ」程度にしか感情がわき上がってこなかったのは、決して大げさな [...]

小野田商店 ー 中目黒

中目黒の小野田商店 角切りハツがとにかくうまい 生でも食べられる鮮度のものを、大胆に大きな角切りで出てくる 本当に大胆に(見た目だいぶ適当、雑に?)切るもんで、大きさはまちまち 表面だけ炙るもよし、中までちょっと火を通し [...]

川崎 ー もつ焼き肉刺 彩

久しぶりに大満足なお店に行きつきました レバ刺し、タン刺し ここは、そうとう、うまい レバ刺しの食感はもとより、タン刺しの食感が最高に素晴らしい どちらも厚切りなのがいいですねー 土曜日ふたりでいくと、金宮ボトルサービス [...]

WORDPRESS 3.2.1へのアップデートにともなうMySQL5.1へのアップデート

久しく記事更新をしていなかった とはいっても、たまにログインだけはしていて、 その度に「WORDPRESS3.2 へアップデートしてください」 というような表示が出ていて、あーあと思っていた レンタルサーバのMySQLの [...]

グレコギター - ジャパンヴィンテージ

グレコギターといって真っ先に思い浮かぶことは、コピーモデルだと思う。 小さいころからビートルズが好きで、ビートルズの使用していた楽器がどうしても欲しくて、色々調べていた、中学・高校時代。 いつも価格的に目に付くのは、グレ [...]